

自作のiPhoneアプリがReady for saleに!

いやはや、長い道のりでした。。
が、とうとうこの日が来ました!

さきほど、iOS Dev Centerからメールの通知が来て、申請中のアプリがReady for saleに
なったとのこと!やりましたねぇ。とりあえず嬉しいです。
アプリをアップロードしたのが11/1だったと思うので、4日でReady for saleになったことになります。
とりあえず、順調すぎて不気味。。まぁ、いいか。。
まだストアのほうには反映されていないようですが、24時間以内には反映されるそうです。

作ったのは、爆破系の3Dシューティングです。

OverTheSky_Image

キャラクターとか、爆発とかはほとんどBlenderで作りました。
ノーマルマップはBlenderで作成しましたが、カラーマップの作成には3D Coatを使いました。
ゲームエンジンはUnityを使っています。

ゲームタイトルは「Over the sky」。
間違った英語かもしれませんけど、まぁそれはそれで。(笑

とりあえず、日本語のサポートページは 「ここ」 です。


本当だったら、カラーマップの作成もBlenderのペイント機能を使ってやりたかったんですけど。。
Blenderでもアドオンを使えばレイヤー分けしながらテクスチャをペイントしていけるんですが、
動作が不安定だったり、実用的になるまでにはもう少しかかりそうですね。

バージョンアップとか次回作では、Blenderの使用率をもっと上げていきたいと思ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
